落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

キュースパー、キュースパー、くりくり、ポッコン!!


 40年半使用してきた金八クンの眼球も、このところ劣化激しく、ことに左目は千円札が一万円に見える
   という末期症状を呈してきたため(笑)、とうとうこの度、病院送りと相成りました
   検査医の女性の親切にほだされ・・・自慢の澄んだ瞳(←事実・ツッコミ不可)をあれやこれや
 
   結果、ハードコンタクトレンズを使用することに決定。健康にはかなり自信ある金八クンですが
   着実に肉体は老いてるようです(笑)。
  
   ま、見えなくてもそれほど不便は感じてないんですが無意識で「しかめっ面」してるのね
   それが気になったので、今回動きました。テストレンズ入れると・・・見えること見えること
   見えてないのは、芸人としての自分の立ち位置だけ・・・って、それじゃぁダメじゃん(笑)
 
   来週くらいから装着して生活します。特に金八クンのは商売柄、特製のやつで
   つけてるだけで「落語がウマくなり、笑いがとれて、女性にモテ、金運急上昇」という、まさに現代医学の粋を
   集めたレンズです。欲しい人は売りますよ。
 
   ますますきれいな瞳になった、金八クンにご期待下さい


 18日は「あすか寄席」。北とぴあで19:00から。春風亭正太郎クンと一緒です。
   何かお祭りがらみのものをドカ~んといこうかと・・・落語の祭りは自粛いたしません。
   う~、数少ない5月のお仕事・・・というより唯一かな(笑)


 今週は踊りお稽古、仕事打ち合わせが数件、北海道根室高校の芭蕉同窓会の東京支部の総会・・・
   なんか慌ただしいです・・・今週は雨もよいらしいし・・・