落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

改めてコンタクトを入れて世間をよ~く見る(@_@;)

免許の更新も近づき・・・ハードコンタクトは違和感がありすぎるのだが、また、がんばって入れてます。 PCに向かってる時のしかめっ面ったらありませんよ。 北海道は鹿追町然別湖「ホテル福原」へ落語会で行ってきました。ネタを下記に掲げよう いよっ、大盤…

住吉踊り~。ホントこの10日間はこれに徹しました~

金八クンの夏~。今年は住吉踊りに全エネルギーを費やしました。 ・・・と、それほどおっきく出ることもないのですが・・・十日間の本興行で、あれだけの芸人が出て約一時間 毎年恒例とは言いながら、手を変え品を変え、猛暑にもかかわらず連日立ち見のお客…

休みました

生意気にも・・・昨日は手帳が真っ白で・・・。いやぁ~、たまに何の用事もないのはいいですねぇ。 もちろん仕事はないですが(笑)・・・なにかと用事があったりしてせわしなかったですから。 「今日は休むぞ。何もしないぞ」と決意をして気合を入れて休み…

遠近況報告~暑中お伺い

御無沙汰をしてまことに相すみません。FBやツイッターは適宜、発信していましたが 自宅PCからとなると、どうしても・・・というわけで5月以来です。 大いに働きました。日本全国で(笑) 古今亭駿菊師主宰の「今そこ演芸団」の一員として5月、6月と二回の…