落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デキゴトひとことその2&10月の予定更新

10月の予定を更新しました。こちらです http://calendar.yahoo.co.jp/hanani1779 船橋へ敬老会。3年連続のお招きで・・・。う~ん、金八クンの実力ですな(←自画自賛) ツイッターでも流しましたが、史上最大のハプニング発生 演目は「目黒のさんま」・・…

デキゴトひとことその1

三郷へ敬老会に。おととしに続いて二度目です。裏がかえって金八クンもうれしぃ~。 ほんとにイイお客様。愛情弁当持たせてくれました。収穫した野菜もいただけるって・・・。 演芸も40分「目黒のさんま」+踊り三題。大爆笑で気分がイイです。カラオケま…

うきぃぃぃぃーー、と寝違える

初台の大仕事を終えて安心したのか、いっきなり「寝違え」(笑)。まだ、おさまらない。 横になって態勢を変える時、「うきぃぃぃぃぃ・・・」と怪鳥のような声を発しています 一夜明けたものの、まだ痛い 落語「王子の狐」にも出てくる、扇屋の卵焼きを一折…

難民を助ける会チャリティーに出演

今世紀最大のイベント「難民を助ける会・チャリティーショー」に出演しました。 初台オペラシティコンサートホール・・・って、チョーでかっ。天井高っ(笑) 今日はネタ帳形式で・・・ 一、「鼓の解説」 大倉正之助 一、「祈願の鼓」 品川区立伊藤学園吹奏…

いっちょ、にちょ、さんちょ・・・

「一人早朝寄席本日開演」。自分のための時間をいつとるか・・・早起きするよりほかに 仕方がありません。公園をウロウロしながらホンジャカマ、フンジャカマ、アニョモロニ・・・ どうにかなるとは思われます・・・そりゃ、どうにかなるわけで(笑) どうに…

途中がらギア鳴りが

ノドが痛くなってきました、お疲れ気味ですな・・・ 雨・風・晴れの合間をぬってバイクでGO。なんでも仕事はさっさと進めます。 落語会の仕事も来て・・・健全に生きていきたい 飲む。ビール500mlくらい。でも、なんだか後半はちょっとくたびれてしまって…

各方面へ張り巡らしたアンテナ

9月に入って、新たな局面を迎えた仕事がわらわらと・・・。 「新たな局面」と言えば聞こえがいいが、早いハナシ・・「雑用」。 いやいや、めげるな金八クン。これとても立派な仕事です。 時刻表見たり、地図見たり・・・もろもろプランを練っております。 …