落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島あたりの洋上だより

晴れ間が出てきて、やっと「クルーズ」ってフインキが…潮風を受けてデッキをぐるぐるとお散歩。 今日は洋上で唯一の休日です。いやぁホント働き者芸人金八クン(^o^)/ 島が近づいて電波が開通したとみるや急いで数少ない業務を…(笑) 陸で面倒くさくないよ…

大隅半島沖のカワイイ落語家(^з^)-☆Chu!!

ケータイ電波の間隙を縫っての更新…まるで旧日本軍(笑) このクルーズほど部屋に閉じ籠っているのも珍しい。いつもは船内を1日中うろちょろウロチョロしていたものが…心境の変化かしら。 今航は自分の高座がとても気分よくやれてます。大阪ツアー、東北ツ…

2月7日までさよぉ~ならぁ~

船は無事に神戸港へ停泊中です。 なんか…「現実逃避」って感じ。とにかく快適o(^-^)o 昨日の高座終わってから部屋で心ゆくまで読書&DVD鑑賞 今朝は10時頃まで寝てて、お風呂入って… 神戸港入港風景みてから朝昼兼用でうどんにそぼろご飯で腹一杯大満足の天…

今日からにっぽん丸です

スーツケース&タ-ちゃんを抱えて朝のラッシュのサラリーマンの皆様の大迷惑(笑)になりながら、横浜港大桟橋へ移動中。 「クソッ、みなとみらい線降りたら意地でもタクシー使ってやる!」 日吉でやっと車内に余裕が…。 そんなわけでこれ以降は、ツイッタ…

ふわぁ~あ(←冬眠から覚めたアクビ)

人知れず、ブログは冬眠 していました。何せほぼ営業妨害 の荒らしのカキコがウルサくて・・・(笑) でも・・・しゃきーーんと「復活」 しました。フッフッフ・・・ スケジュールも去年の12月分終わった仕事から、今後の判明分まで更新しました。 http://…