落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【7/18バイクで横浜に行った🏍】

【7/18バイクで横浜に行った】続いた長雨のあとのツーリングとは、実に爽やか~☀️。そうだせっかくなら"大さん橋"行ってみよう、クルーズ船ついてるカモ…おぉ、やっぱり️予想的中。①思い出深い"飛鳥Ⅱ"~赤レンガ倉庫~みなとみらい。我が愛しの"にっぽん丸"は…いなか…

【7/14洗濯機が壊れたゾ😭】

【7/14洗濯機が壊れたゾ】稼働10年、ついにご臨終。"泣いております、盛んに泣いております"…ウーこの節の出費は痛いが仕方がない。天気も悪いし⛈️カミさんの機嫌も悪くなるぅ~(笑)。躊躇はしてられず8kg級を即日購入❗。実は冷蔵庫もそろそろ寿命ランプ点滅中。止め…

【7/5町場のそば屋さん】

【7/5町場のそば屋さん】いろいろとウンチクを傾けるのも楽しいんでしょうが、アタシは何でもない、家族でやってるような…店の隅に雑誌や新聞が積んであって、ランチ時には近所のサラリーマンや、作業服のおじさんがTVを見ながらセットを食べてるような…そんなフ…

【7/6今年も夏は"住吉踊り"】

【7/6今年も夏は"住吉踊り"】①どんな状況下でもいい高座と踊りを…と、頑張ってます。お稽古も人数制限した上、一人月2回程度に割り振り…難しい判断を都度乗り切ってきた座長の志ん弥師、何より指導の橘之助師の大苦心…ともあれ今年も、浅草の夏の高座を彩る"住吉…

【7/4東薬大埼玉支部総会】

【7/4東薬大埼玉支部総会】"行く先々の水に合わねど"と色違いの三席を腹づもりして乗り込み。"人情噺なんか良いんじゃない?"というリクエストもありましたが、そこで真に受けて…"よっしゃあ!"なんて腕まくりの力こぶ…結果、しめやかに閉会なんてのは、やはり違…