落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホッ」として激動の6月のまとめに・・・

今月はホントに喜怒哀楽さまざまでありました。実に「濃ゅい~」体験やら出会いのあった一か月。 今日はやっと、実に久しぶりのキモチにバイアスのかからない「オフ」でございます。 朝イチで築地に行ってニンニクをごってり入れて、ラーメンをやっつけてき…

やはりヘンな人(笑)

しかし、まぁ世の中ってのは思い通りにいくもんで、さっそく「コンタクトレンズ紛失」 病院でいろいろ説明されたとき「いーのいーのどうせ必ずなくすんだから」・・・が鉄板で的中 起きて顔洗って、「さぁ・・」ってんで、くるくる~ってホルダーのふたを開…

第9回 福住寄席

そんなわけで、おなじみの中標津BT前の「なかまっぷ」からの更新です・・(ぷぷっ、ローカル・笑) 昨日の標津・福住寄席も迎えて9回目ですが、実にいぃ~空気でお開き。 むしろちょっと暑かったくらいです。金八クンも大汗かいて3席演りました。 トリネタの…

養生

どうも体調が悪かったのですが・・・「もう元気」と思いきや、そうでもありませんでした 昨日、住吉踊り稽古流れで、金時師にごちそうになり、その時にも「ちょっと、変だなぁ~」と 思ったのですが、案の定帰宅して安らかに寝入った真夜中過ぎ・・・ 「大下…

婚活“成就”落語会。「おめでとう圓十郎」

やっと体調、元に戻りました。この一週間ホントきつかった。東北方面の旅2回~ゴルフ~ビザなし交流と 続いて疲れていたところにもってきて、会議に稽古に打ち合わせ。それに連日の飲酒とくりゃ・・・ 熱発しなかっただけよかったかと・・・病院なんかほと…

ニコプロの旅・南相馬・いわき編 その2

ツイッター等々でもご承知のとおり、北方領土「志発島自由訪問」無事終えて、根室へ帰ってきました。 笑った~、感激した~。おいおいアップしますが、まずは帰ってきた報告まで・・・ (その1からのつづき) 福島市から浜通り方面へ、初めてアプローチしま…

日本ニコニコプロジェクト・仙台・土湯温泉・南相馬・いわきへ、その1

予定があたふたと立て込んで遅れましたが、今回くらい様々なシュチュレーションで演芸を やらせてもらったことはないのではないでしょうか。実に濃厚なツアーでございました。 「いやー、よく考えたよく力をあわせた。よく笑って、よく飲んだ(笑)」 まずは…