落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【1/1にっぽん丸新春寄席】2022年のしゃべり始めが船上とは光栄です🎖️なんたってネタ出し"大河落語•金八版源平盛衰記(上)~常磐御前から牛若丸~"ですから…大きく出ましたよ元旦早々。数年前の独演会以来2度目の口演。"大丈夫か~い(笑)"。気合十分でストイックにオサライ。ところが元旦🎍の特別番組で、キャプテンなど挨拶から鏡開き、その後アタシがコーナー司会🎤で獅子舞にひょっとこを踊り、おなじみ(笑)"にっぽん丸南京玉すだれ保存会🤹"の紹介…と大働き。持ち時間が押す可能性大⏳で急遽、演目を入れ替え🔀"源平盛衰記(下)"を今日口演。いざ初めると噛んだり言い違いが結構あり💧(笑)お客様に助けられてどうにか。"今年はなるべく人に甘えよう🐈"と学んだ一夜📝(笑)。
f:id:kinnpachi:20220102103250j:plain
f:id:kinnpachi:20220102103311j:plain