落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

とんかつや、ツマさながらのキャベツかな。(なんだそりゃ)


井泉のロースかつ定食食べた、実に久しぶり。しかもゴチ、許せ

 
ウチではただ、「カツ」と言ってたのね。中一んとき家庭科の先生が「キャベツの千切り」の千切りの意味が
わからない・・・といった友達に「知りませんかトンカツについてる・・・」と言った。
 
ちょっとカルチャーショックだった。漫画なんかで「トンカツ」って書いてあったりしたけど、少なくとも
周辺で「トンカツ」と言ったことがなかっただけに、「へー、トンカツっていう人いるんだ・・・」って。
 
金八クンはあんまり「トンカツ」系のものは、それほど食べないけど、今日はなんかウマかった。


年賀状の版下出来。来年の手帳はもう買ったし。カレンダーまだなんだけどね。
「来年は飛躍の年にしたいですね」と言ったキミ。まさにその通りだ。金八クン、ガンバレ~


なかなか、いいアイディア浮かんだのだが・・・ちょっと難しいかぁ。強気と弱気が交錯しています。
 
そりゃ、首つっこまない。「あたしは○○ですから・・・」って閉じこもってりゃめんどくさくはないけど・・・
それじゃなつまらんわね。出来ることはやりたいしやってあげたい
 
う~ん・・・自分の現状と天秤にかけると・・・踏ん張れ踏ん張れ、ガンバレ