落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

凹んだり、喜んだりしてひとりごと


寒くなるといいね。いろいろ着なきゃいけないでしょ。おしゃれな季節ですよ。

小物が多い方がバリエーションがつくしね。半そで短パンじゃおしゃれはしにくいでしょ(笑)。
 
金八クンは自分の服装には無頓着だけど、きれいな女性を見るのはいいもんですよ。(オヤジだな)。
 
ただ、夏の男物の着物はオシャレだと思う。これ絶対。スーツなんかだと夏仕様は限られるでしょ。
半そでにするか、生地を薄くするくらいだけど、着物の夏物はパーツが多いし・・・夏帯、麻、紗などなど
 
夏は男は着物の方が、絶対男っぷりは上がりますよ。女性もそうかな
 
おぉ、今回はキャラ違い(笑)のファッション論。「お前の服装どうにかしろ」ってツッコミ入りそう(笑)


なんかミョーにリアルな夢を見まして・・・
 
呑んでるような感じがするのね・・・打ち上げっていうようなカンジ。子供の多い席なのよ。
そうしたら「金八さん、ちょっとなんかやってよ」って言われて、仕度をはじめる・・・
 
なぜか「ターちゃん」がいて、楽屋でトランクを開けたら・・・「あっ、ギガホン入ってない
(注・ギガホンってハンズフリー拡声器。マイクね。ターちゃんの時は使うのよ。結構、高額)
 
「ムカ~。なんだよ~。持ってこなかったのかよ~」、と出来るけどちょっとキツイなぁ・・・
 
なんて思った夢・・・「リアルだなぁ~、ありそう~」(笑)


来年の仕事も・・・仕事も・・・パラっときはじめたが。厳しいなぁ・・・。
 
最も先のことをココロに病んだら、できない稼業ですが・・・。覚悟しなきゃいけない材料もあるしね。
下層ほど太るってけど・・・(汗)