落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

勉学にいそしむ体制に入っちょる


 タイトルがちょっと「男おいどん」っぽいですが、(←ふる~ぃ・笑)。
 
   雨なんだか雪なんだかビミョーかつあの寒さの中、湯島天神梅まつりでやっしゃ(祭り囃子)奉納
   例によって金八クンは「笛」。太鼓は、わが酔鼓連(すいこれん)が誇る、美女連中です。 
 
   確かに寒いんだけどねぇ・・・結構、人がいるのよ~(笑)
 
   聞いたら前日、NHKの「昼どきにっぽん列島」だったっけ?(間違えたらゴメン)、とにかくTVで紹介
   されたんだそうで、その効果が大きいとのお話・・・やはり庶民ってミーハーなのね
   レポーターが癒し系安めぐみ」さんで、「カツサンド」を一口食べたんだそうだが・・・
 
   「きんぱちぃ~、そのとき彼女が残したカツサンド、2万で売ってやる」って・・・
   
   ・・・本物かどうか、わかんねぇじゃねぇかよ~。ただのおっさんの食べかけかもしれないじゃん(笑)
   あぶなく、ダマされるところだったわ。金八クンは頭がイイ。(←ン
 
   今年はお祭りが三社とバッティングするので、その時は慌ただしそうですが・・・


 電車に揺られること一時間、旧交を温めつつ飲酒。お互いのテリトリー外だったので
   かえって言いたい放題で楽しかった。「やはり金八クンは、人に飢えておるんだねぇ・・・(笑)」。
   
   ここにも「無縁=孤立」という日本社会の縮図があります。
   ただ、この頃は飲むと、とにかくお腹がゆるくなるのだが、このときも同様。
   ビール中ジョッキ2杯、焼酎お湯割り1杯でもうダメ。おトイレに15分くらいこもっていました。
 
   いや、ホント精神的なモノがあるのかしら・・・と勘繰りたくなっちゃう。
   金八クン、ガンバレ~