落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

滝桜と夢と飛行機代金


 先週の郡山からつながって、春雨けぶる福島県三春町へおじゃま~
 
   日本三大桜たる有名な「滝桜」はまだ咲いていませんでした。でも、すぐそばで見られたし
   「今度、咲いているときにまた来ます」とそれはそれで気が残っていいもんです。
   昼間っからの大宴会です、飲まにゃぁ~、飲まにゃぁ~・・・ほどほどに(笑)
   もー、皆さん親切すぎて困るわぁ~・・・なんだかお尻の穴がむすがゆい。
 
   宴半ばで金八クンも踊り。滝桜にちなんで「夜桜」でバカハマリ
   ・・・のつもりがメロメロ(笑)、弱ったもんだ。やはりお稽古は大事よ・・・ま、ご愛敬で(←と言い訳)
   も、一つ「かっぽれ」は慣れているので、こちらで堂々取り返した。(たぶん・・・)
 
   圧巻はご当地の「ひよっとこ踊り」。これを出されたらかないませんよ。大盛り上がり
   よかった~、自分の踊りが前で(笑)。後だったら「屁」みたいなもんです、金八クンの踊りなんて
   こうなったら流れに乗っかるより仕方がありません、金八クンも歌い狂い、踊り狂い(笑)・・・
   いいですねぇ~。宴会のこういう理屈抜きの芸って。ある意味強いね。実見できてとても感激。
 
   お面もいただいて、レクチャーもしてもらった。いやぁ~、とにかくこの体験がとてもうれしかった。
   皆様の心つくしに大感謝。


 最近は毎晩のように「夢」を見るのよ~。五臓の疲れかしら


 6月以降に抱えている、パッケージで受けている北海道の仕事のいくつかも、少しもたついたので
   大したことはないまでも、飛行機代が少し高くなる
 
   パッケージだと企画など金八クンの自由度が高くなる分、仕事も増えます。
   芸人として23年目に突入した、金八クン。もろもろいろいろ、ガンバレ頑張れ~