落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

ライトに更新してみた


新宿の金八クンの出番を見に、うれしい懐かしい方が見に来てくれました。
こういうのはありがたいし、ちょっと照れくさかったりもして。やっぱり「人」がおもしろいね。


松本落語会。いい酒だったのか、爽快に目覚める。相方の金兵衛様とは、昨日の部屋飲み段階で
「今回の一座解散っ、あとは勝手にそれぞれ帰ろう」と宣言
 
ベー様が、部屋にケータイを忘れてったので、フロントに預ける。そのことを紙に書いて「先帰る
とメッセージを部屋のドア下から入れる。なんたってベーは朝寝坊野郎だから、構っちゃいられません。
ま、ほっといても生きて帰ってくるでしょう(笑)とばかり、車中の人となる。
 
帰宅すると、ラッキーテレフォンあり。いいぞぉ~、流れて流れてる。金八クンの運勢上昇中


自分がさみしがり屋だって、この中席初めて気がついた。40年生きてきて、ちっとも気がつかなかった
自分の弱さをさらけ出して、生きていけたらいいな