落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

空港着いた→ケータイの電源入れた→仕事キャンセル


 北海道から帰ってきたら、都内のガソリン不足、スタンド大行列も収まっておりました。
   品不足の所、不安にかられて「買い占め」、「入れられる時に入れておこう」みたいな動きだったんですね。
 
   安心して給油して、今どき「カセット」と「仕事で使おうか・・・という時計」を探して
   かっての都電13番のように「秋葉原新宿」を往復。バイクでの世間の寒風が身にしみるぅ~(笑)。
   やっぱ、有りモノで間に合わせる・・・ってこういうところが金八クンの「無駄な動き」なのよねぇ~


 さらったりする・・・「禁酒番屋」「のめる」「居酒屋」「宿屋の富」あたりをメモリー状態にして、なんちゃら・・・
   新たにやって見たい噺も書きだして、ロックオンかけておく・・・そうしないと流れちゃうの・・・忘れちゃう
 
   情けないけど、なんか年月を重ねるごとに自信のない噺が増える一方で・・・。
   それだけ成長している証なのかしら・・・イヤ、きっとそうだ。そういうことにしておこう、決定ぃ~
   もうすぐ「芸歴20周年」を迎える、迷える落語家、三遊亭金八クンであります


 連日、夢ばっかり見ている。いろんな人が出てきて結構リアルっぽい・・五臓の疲れかな(笑)


 くやしいので金八クンも買い占める(←意味不明)。
   「豚肉」「にんじん」「ほうれんそう」「イカ」「レトルトカレー」「納豆」「えのきだけ」「シュークリーム」
   ・・・これって日常の買い物じゃん(笑)


 31日に向けて、ゴルフの練習しないとしないと。遊びなのに、不安でドッキドキ


 義捐金も付き合ってちょこちょこ出してると、結構まとまった金額になってきました。
   さすが金八クン、自分のこと差し置いても人助けをしようなんて・・・「江戸っ子よのぉ~」
 
   ウチの子「ター坊」のお財布から出すことも検討中。一緒にお仕事するたびに一割ずつ貯金してんの。


 モノの本によると独身男性って平均寿命が70歳なんだって。「ちょうど、イイくらいだな」。
   何なら65才くらいでもいいかも。
   その点なら、金八クンは余命あと30年か・・・「なんだ、すぐじゃん」。あわてて損した。
 
   さっ、放射能入り水道水飲も~っと。・・・「う~ん、ウマい新発売、ケンちゃんの健康牛乳っ