落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

つぶやきまくった一日

やっとですよ、やっと秋っぽい空気です。これが普通ですよ・・・
 
でもなんだね、これだけ温暖化で残暑・・・というかだらだら暑さが続いてくると
「秋」自体が短くなるんじゃないかな。この頃は「梅雨」だって、「入り」も「開け」もはっきりしないし・・・
 
学校で「日本は四季のはっきりしている国」って習ったし、その移ろいを折々楽しんできたのが
それ自体アイマイになってしまったら・・・なんかヘンテコだよねぇ
 
みんな夏に引っ張られちゃって・・・その「夏」だって気温自体がクラシックな概念の「夏」じゃないよね。
「熱帯」なんて生易しいものじゃないよ。「熱帯」で人は死なないから・・・


今日はツイッターでつぶやきまくってました。とにかく昼間のんびりできて、実にゴキゲン。


やはり「雑用」というか「ボランティア」系の仕事が多すぎるな。金八クンの親切心のなせる技なんだが、
自分がつらい時には、チト重荷に感じる時もあるのよ。肉体的、精神的に・・・
 
ま、何もないよりはいいのだろうけど・・・。遣り甲斐的なものが感じられれば一番だけど。。。
なんか一人相撲感があるのよ。「ただ一人でやってるだけ」みたいな・・・とちょっとグチ。皆さんゆるちて


きのうのブログで自分の噺の出来の悪さを、お客さんのせいにするという「芸人にあるまじき言動」をした
サイテー落語家金八クン。今日は心機一転、お客さまに楽しんでいただくべく精進潔斎して
臨んだ高座は「五目講釈」。ちゃんと皆様ついてきてくれました。ストレス解消出来。お客様ありがとう。


明日はほんとーに久しぶりの「松本落語会」。みなさまお世話になります
地域寄席では一番の老舗でしょう。また、いいお客さまなのよ。楽しみです、楽しみましょう