落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

今日の黒門亭会議はスムーズ、皆様に感謝

やっと涼しくなって・・・これから金八クンの活動的な秋ですよ。
 
今日、燕湯(フッフッフッフ・・・黒門亭会議の前に入ったのだ)で計ったら・・・76キロ!!
 
ガッビーン。人生最重量。重すぎ、食べすぎ、胃のもたれ・・・やせなきゃやせなきゃ
 
でももう涼しくなったから。歩きまわれます、徘徊できます、走ります
 
中席は7年ぶりに一本で寄席の出番。ありがたや~、生きるアクセントですよ。
もう少しみんなで出られる定席があるといいんだけどなぁ・・・。
 
やはり芸人として出番がなく悶々としているのは、辛いもんです。自分もそうだし他の人もそうだろうと
 
金八クンの仕事の多寡といった、個人レベルではなく協会全体としてどーにかならんもんでしょうか
世の中の篤志の方、落語定席を建てて席亭になりませんか。寄席を経営してくれませんか。
 
今日のスポーツ紙はチェックしなければならないところだらけ・・・コパンで読んでこよ~っと。
その後、徘徊しつつイメトレ・・・そのあと・・・チョーひま。
 
「誰か、金八クンをかまって」(←結構、ナサケナイ)