落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

浮世の男波女波

なんかヘンテコな題名だ・・・「みんな気にしないで」
 
今日から新宿末広の6時の出番なのだが・・・いつもなら一門の人たちが必ずいるのだが、今回は金八ひとり
 
まぁ、それは当たり前ですが・・・なんかちょっと不安。別に楽屋の人たちはいつも会っている人だし
怖くはないはずなのだが・・・なぜか怖いような恐ろしいような・・・なんなんでしょうこの気分って。
 
一本で寄席の出番もらったの、7年ぶり。噺家になって20年半、真打になって8年半、10月で40歳・・・って
ビックリですよ。いやいや、これからも生きていきますよ~。
 
う~・・・なんてケナゲな金八クン(←やはり自画自賛
 
きのう、ずいぶん飲んだけど、今日なんか8時起きよ(どーだ、まいったか。世のナマケモノたち
 
掃除終わって洗濯して・・・オレんち今、ピッカピカ
これから燕湯いってさっぱりしてきましょう。朝湯大好き。 
 
今日は新宿の前に黒門亭もあるし、怯えてなんかいられません。攻めだるま、攻めダルマ
 
この中席は噺にどっぷりつかりましょう。落語ばんざ~い、金八クンバンザ~ィ(←ココも自画自賛