落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

心のコピーペースト

アエラムックの新刊「読んでから笑え」に北海道の笑いの傾向についての、金八クンのコメント
落語家連中でたったひとり(たぶん)、取り上げられています。(29ページ中段・約5行)
 
今号の売れ行きが良ければ「落語ムック」も、アリなんだそうです。
ぜひ「落語ムック」実現のために買ってあげてね
 
大丈夫だ、安心しろ、民衆よ。「落語ムック」が出たところで、金八クンのような三流芸人は
間違っても載ることはない(断言っ)
 
「期待の若手・三遊亭金八」って出たら・・・さすがにマズいだろ、ウソは


今日「崇徳院」という噺を最低でも中8年ぶりにやったら、終わってからお客様が楽屋にみえて
言葉の段取りについて注意があった
 
ご指摘のあった点は、ちょっとした言い違いみたいもんなので、どーでもいいのだが
わざわざそこまで真剣に聞いてくれたのがうれしかった。
 
もう少しいろいろ話をしてみたかった。メールなんかよりじかに指摘されるほうが気分がイイね
 
・・・ただし酒のマクラは重大ミス一ヶ所アリ。それを気付かせなかったところが
真の芸人金八クンの値打ち(←これもウソ