落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

3月の数少ない(笑)落語会


笑っちゃうね、ホントに。名実ともに幻の落語家ですよ。見ようたってなかなか見られない(笑)
見られた人は逆に貴重な体験になるかも・・何?時間がもったいない・・・まことに失礼しました<(_ _)>
ま、そんなわけでダラッと・・・3月の落語会のことを・・う~ん、それにしても落語をもっとやりたいわ♡。


●3/10(日)「今そこ演芸会」

 
東北出身だったり、東北に友達がいたり、東北に思いがあったり・・。そんな芸人が4人集まり落語でなんか出来ないかと話し合い、新しい落語会を始めることになりました。
 
2013年03月10日(日) らくごカフェ(03-6268-9818) 5時半開演。
出演 古今亭駿菊・三遊亭金八・林家きく麿桂枝太郎
木戸銭[前売]1800円・[当日]2000円です。
「今そこ演芸会」は東北を応援します。 「今そこ演芸団」は皆様からのご寄付や福幸キャンドルの売り上げで活動しております。活動回数は昨年11月で100回以上となりました。活動に興味のある方、演芸団へのお問い合わせ、ご寄付のお申し込みなどは、理事長・古今亭駿菊までお問い合わせください
 
○金八コメント→そんなわけで新しい落語会を始めることになりました。この前、高円寺演芸まつりにも
参加させていただき、プレ的な会を催しましたが今回が正真正銘の第一回です。
 
今回は枝太郎師匠がトリで東北で取材した話を落語にするそうです(たぶん?)。
きく麿師匠はサラ口で何か東北に関する新作(たぶん?)。
駿菊・金八も負けないようネタおろしで臨みます(たぶん?)
 
今までまともにはコラボしたことのない、4人の集まりです。お出でくださいましぃ~


根室別院寄席 3/17日 6時半開演 500円 
 
根室出身芸人二人のビックショー 三遊亭金八&サイクロンZ
R-1の決勝新へ2回も進出した実力派「サイクロンZ」と三遊亭金八のコラボ企画。
同じ根室出身芸人が笑いの火花を散らします。
 
○金八コメント→11回目の別院寄席です。地方の仕事によくありますが周年行事等の余興でなく
純粋に寄席なので、大変ありがたく演りやすいです。その分気合も入りますし。
プロデューサーの金八クンですが、今回は地元に特化した企画・・・ということで同じ根室出身の
「サイクロンZ」クンとの二人会にしてみました。東京じゃぁできないでしょうね~(笑)
二高座ずつなにか、ごしょごしょフニョフニョやります。道東の方どうぞ


黒門亭2部 3/31日 3時開演~ 木戸銭1000円 落語協会2F
 
出演 柳家〆治「百川」 三遊亭金八 初音家左橋
 
○金八コメント→おなじみ黒門亭です。金八クンも委員を務めるこの会も4月で10周年になります。
何かぱーっと・・・ねぇ