落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

師走来る、前に走ったセコ芸人


 今日の駄句

   明日から12月、いわゆる師走だが、金八クンはなんか身辺落ち着かずチョロチョロしている。
   「師走の前にこっちが走ってるんだ、おれは時代の先端を先取りしてるんだ~」、と
   セコ芸人になればなるほど、情けないくらい前向きな考えをするんだ・・・という
   小味ながら、浮草稼業のココロの奥底をちらっとのぞかぜた、心憎い句。(←大ウソ)


 なんか車ぶつけた夢見た。黄色い車だったんだけど、それを停めてあった黒のワンボックスに・・・
   目が覚めてから、ちょっと「ぼーっ」っとした・・・現実かと思った~・・・汗たらり


 海老蔵さまが格好のワイドショーネタを提供しています。
 
   「いやいや、世間ってのはたまに騒がさないと」 金八クンはキミの味方よ~
 
  多少殴ったり殴られたりしないとね。いろいろな場面で(笑)


 連日出かけていたので、部屋の中散らかり気味。午前中の予定中止になったので
   実はちょっと、「ホッ」っとしている。
 
   今晩からは忙しいのよ、明日っからは昼間は北方領土の街頭啓発で新宿西口のイベントスペースで
   「北方領土落語」と称して、落語を通じて北方領土返還を訴えるという、実に国益にかなった
   活動をする金八クン。
 
   国政に出馬する日も近いねぇ(笑)
 
   今晩から仕込みして、明日は昼がらみで銀座をアピール行進、そのあとは前述のイベントへ
   12/1が5時から 12/2が12時、2時、5時。12/3が12時、2時と大働き
   「北方領土ビンゴ」やら、ターちゃんも出すかも~・・・うぅ、涙ぐましい努力と情熱。いじらしい・・・
 
   近隣にお住まいのホームレスの方(笑)、奮っておいでください
   もちろんそのあと本業の本寸法、江戸前の粋でいなせ芸人に変身して、池袋7時の出番を勤めます。


 いろんな芸人さんと会ったり、話をしたり・・・思ったり感じたり、笑ったりうなったり・・・