落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

世の中回り持ちだぁ~


 「時そば」でしたっけ、「悪いあとは必ずいい・・・」って。それを地でいくオトコ、金八クン。
   今日も時間がたつにつれ、だんだん元気レベルが上昇してまいりました。
   
   めったにはないのですが、凹んでたリバウンドか「飲酒」なんかしたい気分でしたが、
   自宅で飲むと絶対「大腹痛」がおこるし、外で一人で飲んでもつまらないし、かといって相手をしてくれる
   友達はいないし・・・しょうがないので我慢する。ナサケナクって笑っちゃうね
 
   モスバで一気に本を三冊も読んでしまいました。ココア飲んだとたん、なぜか「めっちゃ腹イタ」(笑)
 
   「いや~、それにしても金八クンは、どこに行ってもちょっと浮いてるのぉ~(笑)」
   「もっと空気読め~」・・・って「たぶん無理だな(笑)」


 なんかまっずい海産物食った。まず「イカ」。一口食って吐きだした。「油臭いぞ、バカ」
   地球外生物かと思った、なめんなよ。あと「かつお刺」。うまみがからっぽ。
 
   くやしいので口直しに鶏で鍋でも作ることにする、これから・・・


 連日踊りのお稽古。体動かすのは楽しい