落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

この飲むヨーグルト、ちょっと薄くない?


 なんか新しい仕事飛来~。面白くできないかしら、と部屋の中ウロウロうろうろして構想を練る。
   電話したりして・・・。みんな忙しいのねぇ。縁が生かせたらうれしいな。


 図書館に大問題に関して研究するため出かける。1年ぶりくらいに渋谷区中央図書館に行ったら
   ・・・移転改築してチョー立派になってる。「すっげーなー
 
   お姉さんとも相談して一緒に探す。ちょっとした「図書館デート」状態・・・キャフキャフ(←変態か


 海産物到来。ほんとにありがとうデス。当日は慌ただしくなりそう。ちょっとした加工場です。
   刺身に作って、残ったら鍋に投入してもいいやな。「ウニの親よりホタテの親」


 池袋の最終日はなんか拍手があったかかった。愛があったのかしら・・・
   人から愛される方々はうらやましいな・・・と、どこに行ってもちょっと浮きぎみ芸人金八クンのつぶやき(笑)


 今日は楽器演奏。うれしいな~。いろいろやらせてもらえると楽しい


 1日インターバルができたのを幸い、にんにくを大量にラーメンに入れて食す。
   (ティースプーン山盛2杯・味濃い目。実にデリカシーのないラーメン。それを食ってる人間はさらに下品)
   ・・・そしたら1日中、お腹ゴロってた。ボクちゃん、イロイロ弱いので・・・(←大ウソ・雑草に近いくせに)


 白菜を漬物器で漬ける、マメ芸人金八クン。「なんかないかな~・・・あった
   8月に志発島北方領土墓参に行ったときに、西浦泊の浜で拾った昆布(よく持ってるな)
   一緒に投入。領土返還の願いを込めた漬物に・・・(なんだそりゃ)


 今年中にもう一つくらい、ごぶさたネタを引っ張り出せないかな~。やっぱり実際に客前でやらないと
   感触がつかめないし、脳内で考えていることと違ってたり・・・新たな発見があります。
 
   池袋の打ち上げの時、「鼻ほしい」と「おかふい」は習ったんだぞ・・・といったら
   「いろんなネタをやるんだね~、この人は」と言われた。人知れず、蔵には詰まってるのよ、財産が
 
   ただ、寄席は時間で切られるのはやむを得ないし、何をしていいってわけでもないから・・・
   ある程度気楽にできる場があればいいんだけど・・・皆無だし。
 
   ~「おとこぉ~の、く~せぇに、いくじなぁ~し~」・・・(キャンディーズ・ハート泥棒より)