落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

今日は佳き日じゃったのぉ~


 佳い日といっても、何かダイレクトに獲得したわけではない。だがこんなにゆった~りした気分で
   いたのは久しぶりのような気が・・・。
 
   いかに普段、意味もなくジタバタしているのがよくわかりました(笑)
   珍しく10時ころまで寝ていました。遅くとも8時には起きていますからね
   ま、芝居には「早起き大根」という言葉もあるようですが・・・(笑)


 今日は師匠宅へ・・・謝りに・・・いやいやそれこそ誤りです。ご機嫌伺いですな。
   たまに顔を出しておかないと、仕事がなくて死んだと思われてる可能性なきにしもあらじ・・・(笑)
   
   ちゃっかりご飯も・・・なんて麗しい師弟なんでしょう。タテ社会のありがたいトコよ。
   お茶飲みながらちょっとおもしろい映像を・・・楽しかった。めでたしめでたし


 その後が大変だ・・・「かぁ~、きぃ~、くぅぅぅぅ・・・っ」・・・よかったぁ~。あっさり交渉妥結
   いや~、日ロ関係もこういかないかしら。金八クン大いに安堵するの巻。


 悪だくみ・・・動きますよ、動きますよチョロチョロと。ドカ~んと行きますからね。ウッシッシ


 ココロ静かに下世話な雑誌と、上品な書籍を携えて坂下のモスバへ。日曜で混んでるかと思いきや
   ガラガラ・・・。何かこの時間帯でこうやってのんびりしてるのってめったにないかと・・・
   こちょこちょと夜鍋作業をいたしましょう。キリキリ、カキカキ~ペタペタ~