落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

生まれて初めて松屋の牛丼を持ち帰りした


 そんなわけで、生まれて初めて松屋の牛丼を弁当にしてもらって家で食べている(今、現在)。
   ちなみに、コンビニ弁当も一回も買ったことがありません。
   もちろん食べたことはあるけど、自宅で食事にするために買ったことは一度もないわけよ~。
   
   それに金八クン自身、牛丼ってほとんど食べないのよ~。なんか修学旅行でみんなして食ったのを
   思い出した。晴海のホテル浦島に泊まったの、(今はない)。


 池袋高座。この前から考えていた「海老蔵のずっこけ」やりましたよ
   
   よかったですよ~、全然ウケなかったけど(笑)。今やらないで、いつやるの。派生したネタも出来た。  
   場数に感謝、付き合ってくれたお客さまに感謝。身近な話題の強さを実感。
   また演ろう・・・懲りないね~。(←これぞKY。文句あっか


 この時期、旬の「ふぐ」を自腹で食べる。気を使わないでモノが食べられるってサイコーね   


 懸案事項改めて考える。とにかく自分の気持ちに素直に。優柔不断が金八クンの最大の欠点


 楽しく飲んで、しゃべって電車に乗って・・・するとなんだかミョーに寂しいようなヘンな気持ちになった。
   マイナスな方向へ、マイナスな方向へ考えが沈んでいった。
 
   「どうした金八クン、キミらしくもない。考えなくたって堕ちていってるんだから。
   心配しなくても、なにをやったってこのままミジメに死ぬんだから。凹むだけムダさ。
   やりたいことをやればいいのさ、キミなんか大勢には何の影響もないから。(笑)
 
   ・・・と、天の声が聞こえたので、考えるのをやめた・・・フッフッフ。本当に落ちて行く人間って雅ねぇ


 「独り言、よくいいますね」っていわれた。「だって、金八クンしゃべる人いないんだも~ん(笑)
   そういう時は自分で自分に話しかけないとね。なんてエコな人間。・・・子供の時からの癖です。