落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

かたくなな心が、中と外から「ふにゃ」っと


 「かわいい服」が欲しくなって見に行ったりしてる。普段の私服もそうだし、
   「ターちゃん」やる時の衣装的なものも含め、なんか考えたりしたいじゃない。コーディネートよ
   ま、これは落語のツボとはまた違った、結構楽しい作業。
 
   そのかわり、実際演ずるときには、チョーたいへん。気も使うし、時間配分もあるし
   お客の冷ややか~な目線もあるし(笑)。からかわれやすいし・・・
 
   でもね・・・そういうことも含めて「やりたいのよ、好きなのよ」・・・好きならやってもいいでしょ


 バイクのハンドルのとこに、いつも手ぬぐいを一本結わえつけてあるのだが・・・
   この度めでたく紛失する(笑)。誰かが持って行っちゃうんだろうね。
   暮れに取り換えたので、ちょうどイイかも。


 何もない時でも、街をチョロチョロとパトロールしている、芸人金八クンなのですが
   今日はミョーに「おっくうモード」で3時過ぎまで自宅で過ごす。これは珍しいこと。
   ずーっとゴロゴロしていました。動きたくなかった。うたた寝したらまた夢見た。この頃はそればっか(笑)
 
   歩いて、待ち合わせの街にある「銭湯」へ。都会の真ん中の路地口で頑張っているお店です。
   いや~、実に気分よく。時間まで女子とも、ちょっとご歓談・・・
 
   「今日のコース」。黒ビール→ソラマメ→坦々麺アメリカンコーヒー
   身体をお風呂で清めたところに、昨日からココロを「坦々麺モード」にしておいてやはり正解
   トークで大いに癒されました。やっぱり人間ってのが一番面白いですな。
 
   ホワホワ~っとほどよく・・・帰りモスバによって明日のことなどイメトレなどなど・・・
   また北海道方面行けそうな気配・・・ガンバレ、ガンバレ。「あー、ホントお肌つるつる