落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

千客万来・あすか寄席前後


 今日はやっとまともに落語を・・・。とにかくフツーの高座に飢えている金八クン。
   一年ぶりに北区は王子「あすか寄席」へおじゃま~
 
   うれしくしゃべらせてもらいました。二席とも、ほぼ金八クンが設定した時間にピタッとおさまって
   一席目の噺もやりこんで固めればいいわけだし、二席目のはあのくらいの締め加減がほどよいかと・・・
   お客様との愛称もほどよく・・・。いや~「落語」と「平和」の大事さを改めて再認識(笑)。
   
   「動乱の世界には落語は必要ない」ってビンラディンが言ってたそうです(←はじめてホントのこと)
  
   楽屋でお茶を飲まなかったので、打ち上げでビールを「くぅぅぅぅっ~」と飲んだ。
   二日酔い防止のため、飲まなかったペットボトルを持ち帰って今、飲んでる
 
   「う~、もっと落語やりてぇ~・・・でもやる場所ねぇ~・・・世間から相手にもされてねぇ~・・・」(笑)


 そんなわけで今日はムダにチョロチョロして気力(?)」と体力を消耗しないように、自宅待機。
   午前中にまた公園行っておサライして、なんとな~くお昼食べて・・・あぁ、なんて平和でまどかなの
   明日もチョロチョロと・・・飲みすぎ注意