落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

笑顔のゴルフ初打ち~膝、イテテテ・・・


 ついに待ちに待った、金八クンゴルフ初ラウンドの日は来ました
   ほんとうは1日だったのだが、悪天候で延期。今日は絶好のゴルフ日和です。
 
   金八クンは5時起きで行動開始先導は金時、志ん丸の楽屋でも札付きのワル師匠ペアです(笑)
   吉野家で朝定やっつけて・・・
 
   「やっぱ練習場とは違いますねぇ・・・」。とにかく二人のワル師についていくのが精いっぱいの初心者
   また噺家って気が利くもんだから、何も分からない金八クンにとってはせわしないことおびただしい・・・
   とはいえ気兼ねなく、心ない罵詈雑言にも耐え(笑)・・・楽しくラウンド。
   
   実は前にも二度ほどやったことはあるのだが、骨折した足が全治していない時だったので「楽しい」より
   「足がイタイ(笑)」のがツラくってそれっきりでした。
   ゴルフ道具も結構いいの持ってたんだけど、ぜ~んぶ捨てちゃったし・・・
 
   盛り上がって27H回った。さすがにくたびれたけど、オモシロかった。イイ運動でした
 
   ただ、膝の横とでも言えばいいのでしょうか。やはりケガの後遺症からかそこのチカラが弱いらしく
   痛くなってしまって、打ち上げ飲酒後はかわいそうな人状態で帰宅。


 落語関連の本2冊読むがつまらない。寝言みたいなモン