落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

アタイは喜んどる


 仕事がありゃあったで、なかったらなかったで、どっちにしてもあーだこーだ始まるのだが
   明日(21日)お友だちとの飲み会が急遽キャンセル
 
   ホント、ひっさしぶりに会う予定だったので、ちょっと残念ではあるのだが・・・逆に一日何一つないのは
   今月は初めてカモ。
 
   「あー、明日は何もないーーっ」っとミョーに開放的な気分
   で、いざ明日になると時間持て余して・・・「誰か構ってくれないかなー」、なんてぼーーっとして(笑)。
 
   いやぁ~、人間の心理って重層的だわねぇ・・・


 9月7日の「チャリティー寄席」の宣伝をすべく、方々にお願いしたり足を運んだり・・・。
   本日も我が兄弟子「金時師」の出演する、錦糸町「みつまさ寄席」に乗り込んで、お客様にチラシ配り。
 
   出番もないのに、ビールに焼酎そば湯割り、もりそば二枚。。。と失礼極まりなくご厚意に大甘え。
   さらに二次会でも最高級イタリアンでワインやらおつまみ各種で快酔。めでたしメデタシ


 7月9日の中標津の「美談」をまず自ら伝える。明日の休日を利用して書きカキ~・・・(の予定・笑)
   金八クンの穢れた心に大いに沁み渡った。なんとかこの美談を、きちんと定着~完結させるべく
   いろいろと思案中。


 踊りのお稽古。終わると実に気分いい。身体を動かすのはサイコーね。


 先人の落語と講談の音源をもろもろ聞いた。「うーーーん・・・」といろいろな意味で唸る