落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

アメ横~本所~飯田橋~淡路町~本郷


 昨晩楽しく飲んだまではよかったが・・・夜更けてからおなかゴロゴロ。この頃は特に多いのよ
   飲酒後のしぶり腹が。実に健康な金八クンですが、これだけは辛いのぉ~


 二日酔いではないものの、何かフラフラしますなぁ・・・(笑)。頼りないですよ。
   今日は能率よく用事を足します。まずはアメ横あたりへ。ゴルフシューズやらティー購入。
   前に持ってたクラブやらバッグなど全部、引っ越してくるとき捨てたから。
 
   お魚の調理に凝ってる今日この頃、吉池の鮮魚売り場見る。「いやぁ~面白い、充実してるわ」
   ちょっとした魚市場的品揃え。今度買おう。
 
   近所をチョロチョロする時、資料入れたりする手ごろなカバン購入。500円負けてくれた、GJ
   
   おそらく都内でも一、二を争うくらい相当に激熱スープであろうラーメンを食べる。
   土曜日なのですいてる。あの狭い店内で快適に完食。激熱スープもろとも完飲。
 
   昨日、お使い物にしようと買いに行って、買えなかったスイーツ購入。我慢して3種類ほど
   自宅で食べたら・・・「ウマいっ」。いやぁ~、実に気にいった。やっぱ自分で試してみないと。
 
   すすめられた、浴用ゴシゴシタオル(←この言い回し好き)ゲット。さっそくお風呂屋さんでゴシゴシ~。
   これがまた実にイイ感じ。絶妙なのよゴシゴシ加減と肌あたりが。ちょうどまたうちのアカスリが
   くたびれてきたところだったので。あー、気分良かった。畳の上でしばしお昼寝タイム。
   「これ以上、磨きのかかったピカピカ男子になったらどうしよ~」。(←失笑
 
   仕事のないときでも「ぼ~っ」としちゃいられません。図書館で2時間半ほど。
   さすがに入浴の癒し効果がてきめんで、自宅に帰っておとなしく・・・
   永谷園のお茶漬け海苔でゴハンお茶碗一杯だけ食べたけど、ミョーにウマく感じた。