落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【2/16根室発ふるさと納税大感謝祭】

【2/16根室ふるさと納税大感謝祭】京王プラザホテルに2000人を集める一大イベント!10時~と14時の二回だけど入場時から大行列!こんなに盛大だと思わなかった(笑)司会はやはり根室出身、ただいま人気上昇中の声優「ひのまり」ちゃん。石垣市長・本田市議会議長と一枚。
購入も可能なプレミアムクラスは着席のコース料理で。一般の方はスタンプラリー形式で根室の食材を使った料理7品をアメリカンビュッフェでそれぞれいただきます。お酒はないのかな~と思ったら「北の勝」のお振る舞い。…こっそりモッキリで三杯きゅぅ~っとやっつける(笑)
アタシも根室のツブ、タコ、ホタテ等の入った「シーフードカレー」試食…「う、ウマい(笑)」高級で上品なお味!シーフードカレーってこのくらい魚貝の味が感じられないと…根室の食材、魅力満点デス。子供のころ食べた「カニカレー」食べたくなった。ほかにも「花咲かに・鮭山漬け・鱈・チーズ」など
氷下魚(コマイ)は大出世!こうやって出されると…(笑)。何だかノドに詰まりそうです(笑)「すいませ~ん!マヨネーズとナンバンください(笑)」。…でも世間は「いくら丼」が好きなのねぇ、長蛇の列!抽選会の商品も魅力的「アタシが欲しいゾ(笑)」
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8