落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

身体髪膚を使って働いた


 ま、働いたと入っても今日の獲得賞金はゼロですが。(笑)
   
   新たな仕事はレスメールでもいい反応。頑張って考えた甲斐がありました。
   これからもう少し綱引きします。立ち位置を変えてみたり、目線をずらしたり・・・ガンバレ、金八クン
 
   カバン・・・というよりグッズに近いが・・・午前中にネット上であれやこれや。
   ハンドメイド的要素の入った一点ものよ。うまくできるかしら・・・カワイイと思うのだが
 
   原稿もイイ感じではかどった。脳内のガラクタパーツを形にするには骨が折れますね。
   いやいや、まだまだ形になってない。これからが金八クンの真の実力よ~
 
   そんな風にがんばってるのを神様が見届けたか、仕事が春風に乗って舞い込む~
   ・・・が、が・・・しかし、正面衝突。くっそ~。なんとかしたくてジタバタ暴れる。
   
 やはり食事は腹が減ってから食べるのがイイやね。どうしてもこういう稼業って付き合いで食べたりするから
   いつも軽く満腹なのよ。ほんと太るもと。
 
   金八クンはしょっぱいもの、塩っ辛いものが好きで、ラーメンの汁なんか特に好き(セコいの~)なのだが
   最近は薄味のものも「いいなぁ~」と思うようになってきました。
   そんなわけで今日のお昼は、椎茸の出汁(かなりささやか)で人参、ネギ入りのつゆを薄くした味噌汁が
   うまくってねぇ。あと納豆とタクアンでゴハン大量に食べた。
 
   さて、じゃこれ終わったら第二食目。アジ刺身(自作)とコールスロー(自作)よ。腹減ったなぁ~。