落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

ニコニコ、ニコニコ・・・と無邪気に喜んでる


 何があったわけではないがよろんでいる(←ニコニコ~)。やはり体を動かしたせいかしら。
   日中と言わず夜と言わず、寒さにもめげず盛大に独り言をいいながら、街中をウロウロと徘徊
 
   実に健全な挙動不審者です(?)よ。まいったか牛込警察っ
 
   踊りのお稽古でもらった、おせんべ久助(こわれたヤツね)と、
   帯広の柳月の「きなチョコ黒大豆」を食べながら~・・・。今どき「ナースのお仕事」見たりして(笑)
 
   ゴハンの支度も完了、お刺身は上手に造って冷蔵庫に入ってるし・・・。あとは食べるだけ
   明日の朝食のオカズも買ってあるし・・・いやぁ~ん、人生完璧よ。


 映画観るつもりだったけど、読書してるうちに興奮しちゃって日延べ。「動いていたかった」


 金八クンは妄想家なのだが「歩く○○」って地図の本あるでしょ。あれなんかよく眺めて
   行った気になって、喜んでるわけ。「バンコク」「ソウル」「ホーチミンハノイ」なんか見ちゃ
   「あー、また行きたいなぁ」と思い出にひたってるの。(イヤん
 
   「台北」もあるのだが、これは行けなかったの・・・これ今でも心残り。