落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

酒気も抜け、毒気も抜け・・・フツー人に


 ぶじに中席の末広の出番勤めあげました。まずは感謝
   20年半やってて、初めて10日間上がっての感想だが・・・
   
   「そりゃ、こうやってやらせてもらってりゃ、うまくもなるわな
   
   ライブにおける、場数がいかに重要かを実感。大いに糧になりました。


 面倒なことになりそうな出来事出来。ちょっと心配の種です。


 末広のそばに「猫カフェ」ってあるのよ。最近はこの手の空間が増えてるのだが・・・
   好奇心で入ってみたかったが、果たせず・・・あまり動物は好きではないのだが、癒されるかしら


 明日はもう何年やってるかしら、「北里大学」での講義です。その前に市民大学でも一枠。
   
   講演のネタをどうしようかいろいろ試行錯誤。今年は質疑応答のときメモ持ってやるつもり。
   そらで質問うけると、どうしても冗長になりがち。簡潔にしてたくさんの質問を受けます。
 
   やりたいこと盛りだくさん。忙しいですよぉ~。でも楽しみぃ~。踏ん張る金八クン。


 明日もツイッター、ガンガンいきますよ。自分の体内から出せるだけで満足なんです。