落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

金八クンは本当にココロの大きな立派な芸人さんだ!!


あるバン・・・こと「歩くバンコク」の2010年版を神楽坂文悠で発見

買おうかどうしようか、よほど迷ったが・・・結局立ち読み。マイレージはいつでも発動できる態勢。
妄想ばっか広がってる・・・「エアポートリンク」かぁ・・・とうとう出来るか、仕事遅ぇ~(笑)
 
う~バンコク行きて~、チェンマイ行きて~、プーケット行きて~


金八クンは「踊り」が好きで、隙あらばやるのだが、自分なりにそれに託す夢も希望もあり・・・
勉強のため、金八クンが思いを抱く踊りの動画見たのだが・・・
 
思わず「なんだこりゃ」・・・
 
金八クンのほうがよっぽど上手にできると思った。しかし○○はへったくそ
ただ当人は、三国一の大名人のつもりで踊っている感じ。・・・弱るねぇ…ま、これで商売になってるんだから
 
なんか自信ついた。金八クンは結構やるんだね。ただしどうあがいても、ノンキャリの二流です(マジ)


こういう稼業だと、「いいんだよ芸人なんて、野垂れ死になんだから・・・」的なことをいった先輩が居たが
孤独死」・・・いや「孤立死」こそ現代の野垂れ死にだと思う。
 
ところが、いざとなると「野垂れ死に」イコール「孤独死」はイヤみたい・・・
 
その点金八クンは安心、確実に「孤独死」するから(マジ・笑)。本人もそれを望んでるし