落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

♪~花にたわむれ、しおらしや、小鳥でさえも~


今日の仕事はたいへん面白うございました。改めてなぞるのもメンドーなので
詳しくは三遊亭金時師匠様のブログで・・・無精だナ
 
http://www.ecg.co.jp/kintoki/ (含・かなりのデタラメ・要注意


あの大ホールは二階も入れたら1200人は入るのよ。下だけだったけど、大爆笑
 
一席終わって、「春雨」を踊りはじめたらミョーにうけてるから何かと思ったら・・・
楽しかったです。かえって話のタネです。
 
おじさんも楽しかったのでしょう。金八も楽しかった。お互いのエールの交換でした。
 
いろんな意味でしっかり仕事しました・・・いやぁ、でもスケは楽だ。今日は兄弟子によっかかりっぱなし。


「がまの油」を今日はやったけど、まず場数ってことを実感。とにかく数をやらせてくれないとダメ。
金八クンももっと場数を求めなきゃ・・・と痛感した。プロとして噺家として・・・


この頃、カラオケに凝ってる。歌いたい。芸としてとか、仕事としてとかじゃないの。
 
ただ単に「ストレス解消」。だから金八クンの歌なんか聞いてくれなくてもいいの。
ツイッター、ブログ、ミクも同じ。とにかく吐き出したいってコト。
 
「♪~なぁ~ん、なぁ~ん南海電車。みぃ~なみの海を、走ってるっ