落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

早くしろ!!。12:30には着いていたい


 暮ですのでいただき物などなど、海産物、フルーツ、野菜、お菓子、ドリンク・・・
   なんとか皆様に生かしてもらって、年を越します。


 浅草の高座。出来ることはやっておく。でも「噺」を聞いてもらうってのは、それはそれで難しいね。
   その日の空気としてマクラは受けるけど、噺に入ると引くってのは珍しいことではないし・・・
 
   「捨てる勇気も大事」って、ある方の講演で聞いたっけ。すべてを集めたい金八クンは凡中の凡人です。
   秋以降忙しかったので、イロイロ思うのね・・・。やはりライブはやってないとダメだな~と痛感。
 
   とにかく「来年は場数を増やす」ってこれに尽きるね。皆様、よろぴくネ


 メアド・住所録をもろもろ整理する・・・。これさえやれば今年の金八クンの仕事は終わったも同然。
   なんか時間的に余裕を持って出来そうです。いい流れねぇ~。


 勉強のため(←ウソ)DVD鑑賞。「あれ?、肝心なの入ってないじゃん」。なんだよ~
   必死に脳内トレーニン。おいっちに、さんし・・・