落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【12/12巣鴨くじら祭り🐳】

【12/12巣鴨くじら祭り🐳】今年はオンライン開催。企画段階から参加させていただき、アタシの発案で函館いか踊りの替え歌で、みんなでアイデアを積み重ねての初披露🕺"巣鴨くじら踊り"。千句以上集まってうれしい悲鳴の"くじら川柳"の選者。前撮りですが"くじら寄席"として高座を20分🍵。今日は4時間🎤メインパーソナリティとして生配信に加わり、今までにない経験をさせていただきました💪。それにZOOMを使って"100人でくじら汁を作ろう"という壮大な試みまで、皆様のご協力で無事に開催できました、感謝申し上げます🙌。アタシ…"マジ楽しかった"(笑)。3月のホエールウォッチングなど今年はアタシにとって"くじらの当り年🎯"でした。①こ憎らしいくらい(笑)アタシと息もピッタリ(笑)。佐藤安紀子さんとの司会進行。②くじら寄席で一席。③クジラのヒゲを持って"くじらかっぽれ"。自分だけ楽しそう?ちょっとバカっぽい?(笑)
f:id:kinnpachi:20201212215524j:plain
f:id:kinnpachi:20201212215546j:plain
f:id:kinnpachi:20201212215616j:plain