落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【12/10広島県の小学校で】

【12/10広島県の小学校で】①ワークショップ。子どもたちは今回教わったことを本公演で披露するという段取り。アタシは"かっぽれ"担当。とはいえ限られた時間なので、踊り本体は全カット(笑)で最初と最後の決めポーズのみをお稽古(笑)。4年生の子たちなんだけど、あっという間に手を覚えてくれて、"よ、おいとな、よいよい"もカワイイ。歌いながら鏡合わせで踊るアタシのほうがへたばった(笑)。②お世話になりました。上方から笑福亭喬若師、桂小梅さん。喬若師はきく麿師に笑顔が似てる(笑)。③小梅さんの高座は"平林"
f:id:kinnpachi:20201210180419j:plain
f:id:kinnpachi:20201210180442j:plain
f:id:kinnpachi:20201210180459j:plain