落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【11/16くじら寄席収録📹】

【11/16くじら寄席収録📹】毎年お世話になっている"巣鴨くじら祭り"も今年はオンライン開催。"くじら落語"を収録しました。オリジナルもなんとなく作ったのですが、"営業"で"無観客"で"自作ネタおろし"ってそんな大それた事、アタシにはとてもできましぇん(笑)。30分を3つに割って"落語"と"腹話術"と"踊り"の三芸で勤める。それだってクジラネタ満載?🐳(笑)。あれも言わなきゃ、これも言わなきゃで内心ワチャワチャ🤯💞。"一人粗忽"ってアタシの悪い癖よ(笑)。どっしり構えて図々しくいくことも大事ネ💪。あ~、とても勉強になりました。クジラのヒゲを持って"かっぽれ"。赤ステテコはもちろん"マルジ"さんで購入(笑)
f:id:kinnpachi:20201117125600j:plain
f:id:kinnpachi:20201117125624j:plain