落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

2019-11-17から1日間の記事一覧

【11/17御礼・狸寄席ばんざーい🙌】

【11/17御礼・狸寄席ばんざーい】①世話人の住出代表を初め皆様にはお世話になりました。自分の芸のあり方もいろいろ考えさせられました。頑張って「常設演芸場」作りましょう❗。アタシも協力を惜しみません。ダメだったら自前の空間「狸寄席ビル」あたり建てよう❗←そ…

【11/17あざぶおてらくご】

【11/17あざぶおてらくご】「なみ喜」の板そば大(2.5人前・笑)が昼食。「覚王寺」さんの立派な横長の本堂に200人近いお客様。ワーッワーッと素晴らしい反応で(笑)。やはり時季モノで「尻餅」。今シーズン初だったので噺がちょっと「堅餅」だったかも(笑)勉強になりました…

【11/16第23回狸寄席二日目②】

【11/16第23回狸寄席二日目②】一番の大入りでお客様のノリも上々…そのさなか「沢尻エリカ逮捕」のニュース。よっしゃ!これを絡めなきゃ(笑)。「来年のNHK降板ですよ…大麻ドラマになっちゃって」←(これで精一杯…笑)。最終回はやはり陽気にと「掛取萬歳」。 ご協力要請…

【11/16うなぎのかど屋寄席】

【11/16うなぎのかど屋寄席】18名定員?の可愛い会。満員御礼「試し酒」の一席…時間まで噺だけじゃ愛想がないので、後段はお座敷遊びのつもりで「お客様といろいろ(笑)」。狸寄席の手拭い持参でご協力呼びかけたら、あっという間に完売!。アタシ案外物販の才能あるの…

【11/16第23回狸寄席二日目①】

【11/16第23回狸寄席二日目①】10時半には出勤。写真等撮り…せっかくなので半纏借りて世話人ヅラして遊ぶ?(笑)。ロビーで販売中のスパークリングにビール買って飲みイキオイをつけ豚汁も買って食べきちんと貢献。この回は掛け持ちの都合で中入り。演りモノ「王子…

【11/15札幌人図鑑出演】

【11/15札幌人図鑑出演】はいはい…わかってます、解ってマス!札幌人じゃありませんよー(笑)。笑顔が素敵なキャスターの福津京子女史とイキもピッタリ!。今まで出演の噺家連とは画的に変えて…と浴衣に鉢巻きたすき掛けで「かっぽれ」の振り少し。おしゃべりが楽し…