落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

小市民的快楽に浸る


 祖師谷大蔵へんへバイクで。「大いに道に迷う(笑)」。道がくねくね~、性格もクネクネ~(笑)
   地図をがっちり見てルートを頭に叩き込んだつもりだったのに・・
   コンビニで地図を見ようとするも・・・「ない」。どうにかこうにか目的地までたどり着く
   
   迷って学習していくんですね・・・世の中って(あれっ・笑)


 明るいうちに銭湯に入る。こういうときは本当にこの稼業の幸せをかみしめています。
   やはり週に一回くらいは巨大な湯船に入らないと・・・。体調とマッチしたのかお肌がつるりんこん
   お風呂屋さんを出て明るいってのは、とても気分がイイですよ。夏に入ろうとする、
   ちょっと汗ばむくらいの時期なんかサイコーの気分になれます
 
   そうなるといい方向に動き出すのかしら。なんと、なんとなんと急遽、「お寿司」を食べることに
   「う~れしいな、うれしいな」アタイは生ものが大好き。
 
   珍しくも冷やで「八海山」一合くらい飲むこれって「はっかいさん」っていうのね
   今まで「はっかいざん」だと思ってた。
 
   「もやもやっ」・・・と、案件を抱えて重苦しい気分のパーツが・・・「さらさら~」と流れて行きました。
   いやぁ~めでたいメデタイ天皇陛下万歳


 早い時間に帰れたので、とても儲かった気分。ゆ~っくり本など読む。
   100均なんかで売っている「せこ~ぃ」カップラーメンなんか食べて・・・
 
   そして健やかに寝たんだってさ・・・おわり。
 
   ・・・ホントにどーでもいい内容だな(笑)。今日午前中はその分、燃えて働きます。
   今晩は第一回目のお花見です。