落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

健全に・・・「汗ばむわ~」


 「ゴットンゴットン、ごっとんごっとん・・・」。元気よく洗濯機が回っています。久しぶりのこの日より
   朝のウチはそうでもないかなぁ~、と思っちょりましたが、住吉踊りのお稽古では実に健全に
   汗ばみました。往復のバイクで受ける風も心地よく~


 夕方からはまた愛のある宴に招かれまして(笑)・・・。金八クンの食した物を列記しよう・・・
  
   「アサヒスーパードライ→八海山→赤ワイン→金粉入り古酒→六甲のおいしいお水
   「カツオ刺身・鉄火太巻き寿司・カタ焼きそば・餃子・鶏から揚げ」
 
   もうお腹いっぱい。よかった~、こんなこともあろうかと朝は納豆で湯漬け1杯半をさらさらと・・・


 金八クンの母校北海道根室市立成央小学校で落語をやることに・・・ちょっと恥ずかしいのだが
   ご尽力いただいた、後援会会長ドノに最敬礼。4年生が対象になりそう。
  
   なんでも落語の授業があるんだそうで・・・もしかすると全校でとのこと。一人で行く学校寄席は忙しい
   解説に始まって、体験、実演って。時間が限られてますから・・・。ターちゃんなんか出したら、もう大変
   そこ持ってきて、またやりたがりだから(←言っちゃった・大爆)


 また同じハナシだが・・フェイスブックまだ怖がってる。コメントも出来ない~(笑)
   思い当たる方々、しばらくお待ちくださいませ・・・時が心をいやしてくれるでしょうから(←バカか)