落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

今年は一日だけ参加の高円寺阿波踊り


 意地になって「休ん」だので、元気復活しました。でも、あのくらい休まないと満充電にならないとは・・・
   ある方に「付き合いがイイなぁ・・・」とも言われました。確かに「付き合い」が一番、くたびれます。
   できたら「付き合い」たくはない(笑)。アタイは孤独が大好き
 
   朝一番で図書館2件。今日の高円寺阿波おどりは初の日中開催なので、終わるのが6時。差し入れも考えた    おそらくみんな腹を減らしているだろう・・・と「おにぎり10個」電話で頼む
   ビール7缶(すべてもらいもの・笑)、ピリ辛こんにゃく(自分が食べたい)、チーズ鱈お徳用(もらいもの)
   キュウリ漬物6本(くぅーーっ、なんて気がきいてるの。マックなんてセンスないものは持ってきません)。


 今回は席取りのテープはがしを手伝う。酔っぱらいのなんかともめるのは必至です。警察官同伴で。
   またヤツ当たり食らうから「オマエには信念がない」って。(爆笑。アル中ってサイコーね)
   ミナサマのご協力で平穏に終了。


 そんなわけで楽しく終了。今年は昼間だったので、お客様も例年よりは落ち着いてました。
   宴会モードもほとんどなく、健全でした。少し飲んで帰宅。なんか今回は疲れました・・・(笑)
   
   明日の仕事は忙しいです。「落語」「踊り」「ターちゃん」。ネタやら小道具の支度に大わらわ。
   CPの悪い芸人だこと。(笑)