落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

おぉ、なんか仕事周辺のどうーでもいいハナシ


 浅草7時の出番を楽しく、ありがたく勤めています。お客さんも連日たいへんあったかい
   時間も15分できそうな時もあったり、明らかに伸びてたり状況が様々なのと、ヨル席なので
   ネタが出まくってて、試されているようでかえって勉強になってます。
 
   ・・・ただ、いつも寄席の時は思うのだが・・・「あぁ、ここんとこはこういう風にやればいいんだなぁ~」とか
   「マクラからこういう風に本文にもって行ければ理想だなぁ~」とはもろもろ思うんだけど・・・
   
   「忘れちゃうのよねぇ」(笑)・・・
 
   たま~に入れても5日間でしょうもちろん人数が多いんだし、みんな同じだから仕方がないんだけど・・・。
   もう少し場数やられてもらえれば、金八クンもどうにかなるんじゃないかなぁ~なんて思ったりもして
 
   ・・・おっと失礼(笑)。ちょっとグチっぽい感じ(笑)。いやいや何の不満もございません


 ある現役の師匠の噺を聞いて、とても感じ入った。なるほどねぇ・・・。
   同じく書物を読んで勝手に燃えた。「よぉ~し、やったるでぇ~」。ガンバレガンバレ~
 
   と、同時にクソみたいな文章も読んだ。バカだねぇ~。少なくともアタイの方が頭がイイ(←あれっ)


 「資料送ってください」って電話したら・・・来たよ、FAXで7枚。
   一発でインクリボン無くなった。こういうデリカシーのない送り方やめて(笑)。
   メールに添付するか、1枚にまとめて