落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

新たなステージに向けて・・・


 電車バス乗り継いで横浜方面へ。帰りに眠くなって、眠くなって・・・電車内で熟睡
   せっかく出てきたので、中華街へ出て食べる。家で欲張って食べたのでもう満腹。
 
   帰宅してとにかく休憩チャージ。電話入って、新たな企画というかアイディア持ち込まれる。
   「少しでも金八クンでお役にたてるなら・・・」、と気持ちを大いに巻きなおす。
   今日中に書類などまとめちゃいましょう。事務能力の高い落語家です(←笑・ここ自画自賛)。
 
   満充電ののち、バイクで。まずは見学と下見と打ち合わせ。モチベーションも高まってきました。
   何せ金八クンは名代の優柔不断ですから・・・趣味はメニューの読書だし(笑)。なかなか決められません。
 
   今度の仕事のもろもろ、お店3軒も回ってやっと入手。やっぱり震災の影響かしらと・・・。
   
   今日も孤高の作業しないと・・・う~、なんて美しいの。