落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

第9回 福住寄席


 そんなわけで、おなじみの中標津BT前の「なかまっぷ」からの更新です・・(ぷぷっ、ローカル・笑)
 
   昨日の標津・福住寄席も迎えて9回目ですが、実にいぃ~空気でお開き。
   むしろちょっと暑かったくらいです。金八クンも大汗かいて3席演りました。
 
   トリネタのなかばで、ちょっとお客様で気分の悪くなられた方があって・・・
   「こういう時は迷うよ~・笑」。噺を中断していいものやら、それには及ばないものやら・・・
   とはいっても結局、噺を止めましたよ。何かあったら大変ですから・・・
   何も命がけで聞いてもらうほどのモンじゃぁありません(笑)。たかが金八クンの落語なんですから。
 
   さて、その後が金八クンのすばらしいところ。ナミの芸人なら、心折れてしまうところですが
   逆にそれをバネにして盛り返す奮闘振り。いや~ん、もう芸人の鑑よ。何で仕事来ないの(爆笑)
 
   今回は、お客様との息も合って、ことによい出来でした。(←自画自賛
   標津の、あのかわいらしい空間でこういうことが出来るというのは、ホントうれしかったです。
 
   ついつい2時まで飲酒して・・・寝不足です・・ははは。
   せっかくなので中標津空港の福住で、おそばを自分のお金で気兼ねなく食べましょう。