落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

やはりヘンな人(笑)


 しかし、まぁ世の中ってのは思い通りにいくもんで、さっそく「コンタクトレンズ紛失
   病院でいろいろ説明されたとき「いーのいーのどうせ必ずなくすんだから」・・・が鉄板で的中
   
   起きて顔洗って、「さぁ・・」ってんで、くるくる~ってホルダーのふたを開けて取り出そうと思ったら
   手に石鹸がすこ~しついていて、「つるっ」と滑って洗面台の下に落っことした。
 
   拾い上げてみたら・・・ホールドされてるはずのレンズがない・・・ってなわけ。(笑)
   一生懸命探してんだけど見つからないのよ~・・・しかし収入はないけどお金はどんどん出ていくねぇ・(笑)
 
   あ~あ、つまんないの。今月のプライベートはさんざんね


 金八クンの家には「薬」が何一つないのだが・・・そのことを言ったら、この間ミナサマに「えーーーっ」て
   驚かれた
 
   「絆創膏とかどうするの」・・そんなもん献血の時以外貼ったことなんか皆無
   「風邪ひいたら」・・・寝てたりするのよ・・・熱もあんまり出ないし。体温は高い方が健康な証拠
   「腹イタとか正露丸」・・・腹イタってたいがいウンコすると治るのよ。
   「胃薬」・・・自分の意志で飲んだ記憶ゼロ
    
   リポビタン?なんかくれる人いますけど、「ありがとー」と笑顔でもらってそのままゴミへ直行(笑)
   なんかああいうドリンクって、飲むとキモチ悪いの。味、変だし(笑)
   子どもの時「クレヨン」をちょっと食べたことはあるが・・(笑)
 
   「いやぁ~、なんて丈夫でエコなの」。と自画自賛


 このまま、夏にとつにゅぅーかしら。冬ものジャンジャン洗濯中。
   さて、これからドリームジャンボ宝くじ見てもらおう。当たる予定。ふっふっふ・・・