落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

養生


 どうも体調が悪かったのですが・・・「もう元気」と思いきや、そうでもありませんでした
 
   昨日、住吉踊り稽古流れで、金時師にごちそうになり、その時にも「ちょっと、変だなぁ~」と
   思ったのですが、案の定帰宅して安らかに寝入った真夜中過ぎ・・・
 
   「大下痢発生」。おなか痛くなって辛かった~・・・と、同時に寒気がして・・・
   もう冬の布団はしまっちゃったし、ジャージとかそこいらにある適当な服着て耐える。
 
   なんかお腹がフワフワ、力入らず。とにかく横になっていたい。やっぱ風邪かな~治ってないのかも
   このところ生活は乱れっぱなしだし(笑)・・・そんなこともあるのかと・・・
   ともかく上野まで行って用を済ませて、床屋に行ってへろへろになって帰宅
   
   今日は休んでいましょう。明日は北海道標津町・福住寄席です。5時開演。当日もありますよ~
   お時間ある方はぜひ。金八の落語と福住のおそばでお楽しみを・・・