落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【8/20第3回言の葉落語会御礼】

【8/20第3回言の葉落語会御礼】事前募集した雑俳の開きを大喜利で…がミソのこの会。お客様の投句レベル高っ(笑)。アタシは地口「増えすぎ謙信」がちょっとよかったくらい。落語の反応も良好で、一同自然に熱演、時間伸び…こうなりゃアタシの出番よ(笑)。10分で「四人癖」→住吉踊りから「かっぽれ」で粋に颯爽と時間調整(自分で言う!笑)。最後の雑俳互選もアカデミックに(笑)。終わって見たら裄が一寸短い着物だったところに、住吉踊り本番用の木綿のたすきをかけて引っ張られたので袖付けの下が切れてた!。写真は扇治師の前口上と小せん師の歌
f:id:kinnpachi:20200826095821j:plainf:id:kinnpachi:20200826095847j:plainf:id:kinnpachi:20200826095919j:plainf:id:kinnpachi:20200826095945j:plain