落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

【12/9ぱち散歩in三次市】

【12/9ぱち散歩in三次市】コロナで公演がキャンセルになり空き日。実は25年前、確かおやこ劇場?で広島から芸備線で来たのよ。亡くなった馬楽師が"狸の賽"にあと紙切りの正楽師と一緒だった。①これを食べるべくやって来た💨"鳥小屋"さんの"とり足"🐔。地元の方は"ふる鳥"と言ってた。古い鳥かな?。これは他では食べられない一品✨。親鶏なんて言葉も久しぶり。②もののけミュージアムを始め、石畳の街並みのお店はほぼ水曜定休日(笑)。住吉神社があったのでお参り。周りに誰もいないのを確認して(笑)内輪に伊勢音頭とかっぽれを踊って奉納。ちょっと見、不審者(笑)。③巴橋東詰から臨む、廃止されたJR三江線の鉄橋。なんか日本の秋🍁の光景。にわか廃止撮り鉄📸(笑)。④市役所となり、"ネコのあし音"さんでアップルジュース🍎にBLTサンド🥪で原稿書き1時間。女子力満点のステキなお店、アタシなんぞ巨大な違和感だったろうなぁ…(笑)
f:id:kinnpachi:20201210061917j:plain
f:id:kinnpachi:20201210061937j:plain
f:id:kinnpachi:20201210062004j:plain
f:id:kinnpachi:20201210062024j:plain