落語家・三遊亭金八のブログ ~出来ますものは~

落語家・三遊亭金八のブログ  ~出来ますものは~

なんか豪雨もさわやかに


 暑さも峠越えかな・・・。昨日の住吉踊りは「桃太郎パート1」だけだったので、これ幸いと客前に出て
   みんなの踊りを見せてもらった。いやはやみんなうまいのねぇ・・・なんか楽しかった


 14日の日曜日は満員だったけど、そのときのDVDを頂いたので見た。
   いやぁ~、自分の踊りの欠点ばっかり目について・・・なんか落ち着きなく、キョロキョロしてるし(笑)


 よさげな店でお酒を飲んだ。今度ちょっと行ってみようかな・・・。でも、気持ちのモードが変わったのか

   あんまり積極的に飲みたいと思わないわけ・・・というより、なるべくなら飲みたくない。   


 住吉踊りのあとは、阿波踊りの追い込み。昨日も暑気払いのハナシもあったのだけど、9月にしてもらう。
   猛烈に暑いと思ったら、夜など気温が下がったりする今日この頃・・・皆様も体調には気をつけて
   体が重い(笑)・・・運動不足よ。どうしても夏ぶとりするからねぇ・・